goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

内ゲバ観察日記

昨日見つけたおもしろブログのその後。

あのエラソーな常連はちゃんと新しい読者に失礼を詫びたのだろーか?

気になって見に行ってみた。

 

してなかったwww

 

ほんと、礼儀もクソもあったもんじゃないなぁ~w

結局ブログ主もそのまま放置してるし。

 

で、その新しい読者もそれ以来書き込んでいなかった。

たぶん、呆れてもう来ないだろう。

というか、ただのひやかしだったのかもしれないな。

バカのフリして茶化しにしにきてたのかもw

 

過去記事やらお仲間のブログやらを、あれからまた色々と読んでみたのだが、まぁなんというか・・・

基本、よそ者は入れないような姿勢に驚いてしまった。

 

内容はだいたい政治経済を扱っているブロググループなのだが、コメントの書き込みを見てみると専門用語がバンバン飛び交っていて、ちょっと勉強がてら覗いてみようかなぁとお気楽に考えて入ってみると痛い目に合いそうだった。

 

もう基礎がしっかり出来ていて、さらに専門的に追求したい人しか受け入れてくれなさそうな空気になっている。

 

わからない事を質問しようものなら

「わからないなら入って来んじゃねーよ、バーカ」

と追い返される勢いだった。

実際そういうコメントもあった。

 

昨日見つけたブログはたまたまその中でもゆるい方で、ブログ主が一人一人にきちんと返信をしているので、初めての人でも書き込みが出来たという稀なパターンだったようだ。

 

そして他のお仲間のブログを次々と読んでいくうちに、一つわかった事がある。

昨日のブログでエラソーな上からコメントをしていた人物は、どうやらこのブロググループの幹部らしいのだ。

 

ほほぉー、なるほど。

 

だからブログ主が腫れ物扱いしていたのか。

こんな病んでるようなコメント書く人に、なんでそんなに気を使っているのか不思議だったのだ。

ただの常連読者ではなかったようだ。

つか、そんな病んだようなコメント書く人が幹部て、どーゆーグループよw

 

そしてさらに面白いのが、このエラソーな幹部、自分でブログを開設していないらしいのだ。

それが、内ゲバの罵り合いで暴露されていた。

 

ケンカ相手のブロガーから

「他人のコメ欄でクソコメばっかりしてないで、自分でブログ運営してみろよゴミ!」

(注:ほぼ、原文のまま)

と罵られていた。

ほんと、ゲスいわ~ww

 

っつーか、幹部のクセに自分でブログ書いてないんかい~(・.・;)

どうやら、日々よそのお仲間ブログのコメント欄に現われては病的なコメントを残して悦に入っている、本物の虎の威を借る病人だったようだ。

なんでこんなんで幹部になれたんかね~。

そっちの方が謎だわ。

 

で、他に色々見て回った結果、ちょっとびっくりしたのが、最初の温和なブログ主が他の人と一緒になって、グループから排除されたブログのコメント欄に悪口を書いていた事だった。

 

う~ん、よくわからんなぁ。

 

サイテーの集まりやぁ~、と思っていたなかでマシな人も中にはいるのかと思っていたが、結局どいつもこいつも似たり寄ったりだったっていうねw

 

あと、コメントのやりとりを見ていて思った。

「ぜんぜん勉強にならんなぁ」と。

 

質問者が

「それはつまりカラスですよね?」

と聞くと

「いえ、カラスという名前の黒い鳥です」

と返してくる。

で、もう一度

「え?って事はカラスなんですよね?」

と聞き返すと

「ですから、カラスという名前の黒い鳥です」

と、返してくる。

 

wwwww
なんなんだよww

 

結局「カラス」で正解なんだけど、自分なりの言い方でないと絶対に受け入れないというww

 

「そうです、あなたの仰る通りです」って言えなくて、結局言い方変えて同じ内容の事を返してるんだよw

どんだけ負けず嫌いなんだよw

というか、会話のキャッチボールに難ありの人なのかw

 

あるコメント欄で

「明日は○○についての記事をアップしますので、読んでみてくださいね。見識が広がると思いますよ」

とか書かれていたので、翌日のエントリー記事を読んでみたが、「そんなんとっくに知ってた」という内容だったりで、結局遅れてるんだよね~。

記事内容については読む価値はないかなぁ。

 

これで「自分たちの考えを世に広めるべく活動」してるっつーんだからなぁ。

で、安倍首相を退陣に追い込むのが目標なんだって。

安倍さんがやるくらいなら無能にやらせた方がマシみたいな発想で、ミンシン党を押してる人も…

うわ〜、無いわ〜( ̄◇ ̄;)

もう周囲はドン引きなんですけどもw

 

でも、内ゲバの行方がおもしろいので、まだ観察つづけよ~っと。

やじうま根性丸出しw

最近、残念ブログに全然人が寄ってこなくて観察しがいがなかったから、一つ楽しみができたなぁ。