goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

祝!前任上司、飛ぶ

まさかここに来て前任上司さんの話題が出るとは思ってもみなかったなぁ。

 

以前、何度か記事にも書いた事がある前任上司さんだが、今や私の上司も新上司さんに代わり、前任上司さんはいわば”前々任上司”さんと呼ぶのが正しいくらいに過去の人になっている。

 

高機能さんをなんとか出来る人にしようと躍起になって私に無理に仕事を振ってきたり、取引先との接待要員として若くて可愛い女の子を採用したいが為に更新の度に「早く辞めろ」と連呼したり、今思えばパワハラ・セクハラ・モラハラのオンパレードな人だったんだよなぁ。

 

その前任上司さんがこの度めでたく他社へ出向。

しかも某地方の僻地。

 

なんていうのかなー、去年の暮れに社長が交代してから社内の人事もけっこう動きが激しくなってるんだよね。

ウチの部署の若手くんから若い女の子に代わった事もそうなのだが、今までのような甘ったるい人事を見直しているような。

 

で、その前任上司さんといえば、私の印象では相当にヒドイ人だったので、ぬくぬくと大きな支店に出世して異動していった事が私としてはなんとも納得しがたかった。

だが、取りあえず他所へ行ってしまうし、もう会う事もないからまぁいいか~、くらいに思っていた。

どうせ仕事の評価なんか関係ない人事だしなー、くらいの気持ちだった。

 

ところが最近になって見事に仕事っぷりが人事異動に表れるようになった。

ウチに異動してきた可愛い子ちゃんによると、前任上司さんの仕事っぷりの酷さは本社でも有名だったらしい。

 

「ほとんど席に居なくて、何やってるかよくわかんない人でしたね~。仕事してる所は見た事がないですー」

 

だって。

営業でもないのにしょっちゅう外出していて、まったく一人として数えられていなかったらしい。

そりゃあ不要認定されて外に出されるわなぁ。

これぞ自業自得、身から出た錆。

数年経ってようやく天罰が下ってるカンジなのかねぇ。

 

自分が一番しんどい時には「お天道様が見ているって言うけど本当かいな」と思ったりもしたけど、こういう動きがあると本当にお天道様は見てるもんだなぁとしみじみ思うわ。