goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

もうすぐ満開

f:id:nh-goru3046:20171010184359j:image

もうすっかり咲いた。

上の画像は先週の木曜日に撮影。

 

f:id:nh-goru3046:20171010183446j:image

2枚目は先週の金曜日に撮影したもの。

2鉢並べて写してみた。

 

今日は時間がなくて写せなかったのだが、先に咲いた方の株は全部の蕾が咲いていた。

 

後の方も、蕾があと2、3個だったので、2、3日後には満開になると思われる。

 

結局、支柱なしのままで頑張っているが、地面に擦れることはなさそうなので、そのまま自然体でいくことにした。

 

花が咲いたので、肥料は止めている。

少しは水やりの手間が省けたかな〜。

 

ちょっと残念なのは、全部同じ色なところ。

違う色があったら良かったなぁ。

 

ところで、違う色を持って帰った人たちからは、全く胡蝶蘭の話が出ないんだけどね。

もう何をか言わんやで突っ込まない事にしているが、貴重な色違いだったのに残念でなりませんわ(。-_-。)

 

f:id:nh-goru3046:20171010184345j:image