goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

昨夜から秋の風情

昨日は一日中曇り空で、湿度も低かったのかいつもよりも過ごし易かった。

寝ていて全く気付かなかったが、その前夜に雨が降ったらしく、起きたら周りは濡れていた。

久々の雨が冷ましてくれた。

 

夕方からやっと晴れ出して、なんとなく夕焼けになっていた。

 

で、ベランダから空を見てビックリ。

f:id:nh-goru3046:20170827085016j:image

f:id:nh-goru3046:20170827085039j:image

 

ひこうき雲だらけじゃ〜ん( ̄▽ ̄)

 

我が家は空港からほど近い場所に有るので、まぁこうなるか。

 

でも、今まで改めて空を見上げる事がなかったのでちょっと新鮮だった。

 

ナントカ流星群が深夜に見られますーみたいなニュースがあったら、一応寝る前にベランダに出て空を見る。

 

最近めっきり星が見えなくなったなぁと思いつつ目を凝らして見ると、光る点が数個動いている。

 

「あ、流星か?!」

 

と思ったら全部飛行機だったっていうね(⌒-⌒; )

 

で、昨夜は近くの海水浴場で花火大会があったらしい。

何年も行なわれていなかったのだが、今年は久々の開催となったようだ。

一応景気は上向きという事なんだろーか?

 

花火大会がある事を知らなくて、部屋に居たら「ドン!ドン!パン!」と音が響いていた。

何事かと窓から見ると、遠くに小さく花火が見えた。

 

f:id:nh-goru3046:20170827090745j:image

f:id:nh-goru3046:20170827090813j:image

 

窓から撮影してみたが、街灯がすっかり邪魔だなぁ。

 

現在の住まいからだと、こんな感じの見え方だが、引っ越す前の住まいからならもっとよく見えたかも。

 

花火の下に写っている建物の向こう側、つまり、もっと花火よりに住んでいたのだ。

残念。

 

で、今朝起きてみると、昨日夕焼けだっただけあって、すっかり晴れの良い天気。

だが、涼しい上になんとなく空気が乾燥していて爽やか風味。

蝉もほとんど鳴いていない。

 

空の様子はというと、

f:id:nh-goru3046:20170827095127j:image

 

うろこ雲っぽい雲が点々と…

 

このまま秋に突入してくれないかなぁ(*´ー`*)

もう汗疹だらけで死にそうなんよ(ー ー;)