goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

もしも自分が野党だったら〜

ドラえもんの「もしもボックス」みたいにタイトルを読んで貰えるといいかもw

 

今日、朱雀ひのでさんが面白い記事を更新されていた。

いつも鋭い視点で面白い記事を書かれているのでものすごーく勉強になる。

私がいつも読んでいるチャロチャロさんも、よくこの朱雀ひのでさんの記事を参考にされているようだ。

で、今日はどういうテーマで記事を書かれているかというと、”自分なら安倍政権のどこを攻撃するか”という内容だった。

 

 

なるほどなぁ~。

確かに、消費税やら外国人労働者受け入れやら微妙な改憲やら、突っ込みどころは満載なんだよね、安倍政権て。

実は、経済がズタボロだったり、北の黒電話がミサイル飛ばして来なかったり、チウゴクが毎日ガンガンに領海侵犯してなかったら、私も安倍さん支持してなかったかもしれないよ。

 

で、私も無い頭で色々考えてみたんだよね、どこを攻めるか。

 

まず財務省文科省の解体じゃろ。

 

せっかく証人喚問で責任者を呼んで責め立てたわりに、全然解体するところまで行ってないじゃんかー。

つか、野党の攻めポイントはモリカケからの安倍おろしだったからしょうがないのかもしれんが。

まぁワザとなんだろうけど、敵がどこにあるのか全くわかってないっつーか、お前は明智光秀かっつーか。

それにしても、その後全く音沙汰なしになっちゃったよ。

 

しかも、文科省に関しては裏口入学で自分たちに火の粉ガーーーー!みたいになってるからか、誰も追及しなくなっちゃったねー。

 

その代わり、「教育勅語けしからーーーーん!」というわけのわからん攻め方に変えてきよった。

そもそもビーチも教育勅語イイ!って答弁してたじゃん。

後から大臣に言わされたとか言い訳してたけどねー。

ほんと、あの人たちって言い訳がましいし人のせいにするし、まるでおばちゃんだわ。

 

つか、まず教育勅語ちゃんと読めっちゅうねん。

まぁ読んでも反対するんだろうけどさ。

とりあえず、新文科大臣の柴山さんには頑張ってもらいたいなぁ。