goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

胡蝶蘭が咲いた♪

いや、こんなに順調だと何か起こりそうで恐ろしい( ̄▽ ̄;)

 

胡蝶蘭が無事に咲いたぞ〜*(^o^)/*

f:id:nh-goru3046:20170418193013j:image

つーか、今咲いて正解なんだかどうなんだか疑わしいが、とにかく良かった。

世話をしてきた身としては、感慨深いものがあるよ、うん。

 

先週の金曜日、帰り際に様子を見たら今にも開きそうになっていて、昨日出勤したらすっかり最初の花が開いていた。

 

土日の間に咲くかもしれないと職場の同僚たちと話していたのだが、本当にそうなった。

 

2つ目の花は、昨日の夕方に見た時は開きかけだったので、今朝咲いたばかりだ。

 

昨日写真を撮る間がなくて、今日の昼休みになんとか撮影。

 

f:id:nh-goru3046:20170418193504j:image

蕾を数えた限りでは、最低でもあと5個は咲くはずだ。

 

家に持って帰った時は、フザリウムとやらにやられていて、黒くなって葉っぱも落ちてどうなる事かと思っていた。

 

なんだかんだで、世話をしたらした分応えてくれるものなんだなぁ。
ちょっとカンドー( ;∀;)

 

ったく、植物でさえこうなのに、なんでそういう事が出来ない人間が多いんだかムニャムニャ…

 

とりあえずは、誰かが体当たりしてポッキリ折れたりしないと良いなぁ。

いや、ないないw

ないと思いたい。

f:id:nh-goru3046:20170418202133j:image

f:id:nh-goru3046:20170418202302j:image