goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

胡蝶蘭はもうすぐです

以前、蕾が出来た事を報告した胡蝶蘭

その後、益々順調に成長を続け、今ではこんな感じに。

 

f:id:nh-goru3046:20170412201616j:image

f:id:nh-goru3046:20170412202919j:image

蕾がプクーッと膨らんできた。

今の時期に咲くのが正解なのかはさて置き、ここまで順調に育つとは思っていなかったので、本当に驚いている。

 

なんだかんだで頼りになるのは、市販の『洋ランの土』なんだなぁ、としみじみ思ってしまったよ。

 

素人は下手に小難しい事に手を出さず、プロが調合した土にただ植えればいいんだな、とつくづく合点がいってしまった。

 

暖かくなり、冬越しは取り敢えず上手くいった。

後は、水苔に植えた方の胡蝶蘭が花芽を出せば言うことは無いのだが、こちらはウンともスンとも言わず…

 

プロミック効果を気長に待つことにしよう。