読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

シリアがボロボロに・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

先日、アメリカが化学兵器使用への対抗措置としてシリアに攻撃をしたが、その仕返しで今度はロシアがシリアを攻撃。

 

って、シリアばっかり攻撃されてて一体どうなるんだろうか、あの国。

 

結局代理戦争の舞台になってしまっているんだよなぁ。

 

半島に置き換えてもそうなるのだろーか?

アメリカが北を攻撃したら、その仕返しに中or露が南を攻撃してくるの?

じゃあどっちもなくなって、日本周辺は平和になりそうな予感しかないかなぁ。

 

とかお気楽に構えてる場合ではない。

当然、中or露が半島に入ってきて占領するんだろうから、日本は海を挟んでガチでレッドチームに対抗しなければならなくなるワケで。

 

これについて考えると、いつも南朝鮮のおバカさ加減に涙出そうになる(T_T)

 

 

追記

www.sankei.com

 【ワシントン=加納宏幸】米太平洋軍のハリス司令官は8日、寄港先のシンガポールからオーストラリアに向かっていた原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群に対し、北上を命じた。米海軍第3艦隊(米カリフォルニア州サンディエゴ)が発表した。朝鮮半島周辺で活動し、核開発・ミサイル開発を続ける北朝鮮の挑発に備える狙いがある。

 

こんな動きも出ていて、いよいよキナ臭く・・・

本当にカロリーメイト買っておく事にしようかな。