goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

モリオンって何?

先日、友人から

 

「黒っぽい石って何があると思う?」

 

と聞かれた。

最初は何の事かわからずに、”え?墓石か?”とか思ってしまったのだが、よくよく聴くとどうやらパワーストーンの話らしい。

どうやら友人は、黒っぽい石を身に着けると良いと、占いだかリーディングだかで言われて探しているらしかった。

 

私は若い頃にビーズアクセサリー作りにハマっていた時期があったので、多少は知っている。

だが、多少という程度で石好きの人に比べたら知識はまぁほとんど無い。

一般的によく知られているものは知っているというくらいである。

 

なので、一般的な知識で

 

「黒だったらオニキスとかジェットとかじゃないかなぁ。黒っぽいっていうので条件広げたらもっと色々あると思うけどなぁ」

 

と言うと

 

「オニキスかぁ~、あの真っ黒のやつだよね?他にもあるかもしれないから自分でも調べてみ
る」

 

と言ってその話は終わった。

家に帰ってからその会話を思い出して、自分でも気になって調べてみた。

 

やはり、黒で検索すると出てくるのはオニキスとジェット。

それに加えて『モリオン』。

モリオン?

 

「モリオンて何?」

 

初めて見たから思わず口に出して言っちゃってたわ。

見てみるとどうやら黒水晶のことらしい。

へぇ~、真っ黒の水晶なんてあったんだなぁ、とちょっと感心してしまった。

 

昔、スモーキークォーツという茶色っぽい色の水晶が付いたピアスをよく付けていて、真っ黒だったら良かったのになぁと思ったことがあったのを思いだした。

 

「私もモリオンのブレス買ってお守りに付けようかな」

 

と、探してみると・・・

たっか~~~~~( ゜Д゜)

無理だな。

一瞬にして野望崩れ去る。

モリオンはどうやら希少な石らしい。

残念(-_-;)

 

パワーストーンのショップのサイトを色々と見てみると、モリオンを2粒ほど使ってあとは別の石を組み合わせたブレスを発見。

それでも自分的にはちょっとお高い。

でも買えなくもないし、とりあえずモリオン入ってるし~というわけで購入するか考え中。

 

まぁ色々と探してみると品質によってピンキリだったりするわけだが、それでも自分が考えている予算内にはなかなかおさまらない。

 

なんか最近、こういう魔除けみたいな邪気払いみたいなものを、自分でも身に着けた方が良いような気がする今日この頃。