goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

つかさ、その食事会なんだけど…

で、おばちゃんがラインだのメールだので大騒ぎしていた食事会。

 

私、◯◯さんには行かないって断ったはずなんですけどね。

どうもおばちゃんの口ぶりでは私も思いっきりメンツに入れられてるよね?

 

なんでやねん、と思いつつ

 

「私、会社の方に参加するから今日は行かないって◯◯さんに言っておいたんだけど」

 

と言うと、おばちゃんは

 

「えーっ?!えーっ?!聞いてない!そんなの聞いてない!!もうgoru-goruさんも入れた人数で予約してあるのにー!今からキャンセル出来ないよ!えーっ!えーっ!」

 

と暴れ出した。

 

あーあー( ゚д゚)

◯◯さん、おばちゃんに言ってなかったんだなぁ…

 

「今からキャンセル出来ないの?」

 

と尋ねると

 

「出来ない!!もう!!出来ないから!聞いてない!アタシ聞いてなかった!!」

 

あーあーあー(´・ω・`)

また大暴れし出したよ(; ̄ェ ̄)

まあ用があって断ったワケじゃないからなぁ。

気乗りしないけど行くわ、もう〜(´-ω-`)

 

つか、おばちゃんが仕切ってやってるの私も知らなかったしなぁ。

◯◯さんが知ってる店って言ってたから、すっかり◯◯さんに言っておけばいいと思ってたわ。

 

◯◯さん、ちゃんとおばちゃんに伝えてくれよ〜と思いながら

 

「あー、もうキャンセル出来ないんだったら行くわ。用があるワケじゃないから」

 

と言うと

 

「え?え?行けるの?!ね!ね!なーんだ!じゃあ最初っからそれでイイじゃん!急にそんなややこしい事言わないでよね!!」

 

と怒鳴ってサーッと何処かに行ってしまった。

 

なんなんですかね、コレ(・ω・`)