goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

断るって結構消耗するんだよ 続編の解答

いや~。

まぁ薄々そうだろうなとは思ってたんだけどね。

 

やっぱり飲み会は「韓国料理」で決定だったよ(ーー;)

 

今朝、ロッカーで着替えながら派遣さんにその話をされた。

 

「goru-goruさん、今度の飲み会のお店なんですけどぉ~、韓国料理のお店にしたんですけどぉ~、いいですよね?」

 

と、のっけから言われた。

 

しかも、「韓国料理の店で考えてるんですけど、大丈夫ですか?」とか、「好き嫌いないですか?」とか「食べたいものないですか?」などなどではなく、「したんですけど、いいですよね?」だって。

それって思いっきり事後じゃないんですかねー。

 

さすがに店の予約だのなんだの段取りを全部やってもらっているし、「良くないわ!」などと言えるわけもない。

しかも、その口ぶりだともう予約してるっぽいよね?

などと色々考えて、もうめんどくさくなったので、

 

「ああ、うん、なんでもいいよー。全部やってもらってるし、お任せします」

 

と答えておいた。

すると派遣さん

 

「あ、そうですかぁ~、良かったぁ~。昨日、横に新上司さんもずっと座ってたしぃ~、goru-goruさんになかなか聞けなかったからもう予約しちゃってるんですぅ~。飲み放題付きだったらコースしかなくってぇ~、飲み放題の方がいいかなぁと思ったんでぇ~、コースで予約してあるんです~」

 

だって(^^;)

 

良かったぁ~、じゃねーよ。

こっちの方が気遣ってんだよ。

しかも、コースってか。

食べれそうな物だけ頼んでさっさと帰ろうと思ったのに、めちゃめちゃノルマ課されてるじゃんかー。

そんなに大人数で行くわけでもないのに飲み放題とか要りますかね?

今回行くメンツで大酒飲みなのって、おばちゃんとおじさんだけだしなぁ。

あーあ。

 

などと考えながら着替えていると、派遣さんが続ける。

 

「一応、メインはチゲ鍋とか他にも何種類かあってぇ~、好きな物から選べるんでぇ~、辛いのが苦手だったらサムギョプサルとかもあるんでぇ~、それで大丈夫だと思うんですよぉ~。おじさん多分辛いのがダメって言ってたと思うんでぇ~、そのお店だったら選べるからいいと思うんですよぉ~」

 

あー、昨日なんとなく聞こえてきた「サムギョプサルどーのこーの」ってやつか。

 

韓国料理なんて本当に興味なくて食べたいとも思わんからサムギョプサルって何?って感じなんですけどね。

まぁそんな感じで色々と説明してくれたが、辛いのどーの以前に「韓国料理」が嫌いなのでそんな説明はどうでも良い。

本当にどうでもいいと思ったので、

 

「あ、そうなんだー。うん、私は何でもいいから派遣さんが好きなの頼んだらいいんじゃない?色々やってくれてありがとう~」

 

とだけ言っておいた。

どうせ自分が行きたい店を優先的に選んでるんだろうから、アンタが一番食べたがってるんだしなぁ。

ほんと、何頼んでくれてもほとんど食べない事決定だし、そんなんで割りカンとかほんと勘弁してくれよ。