goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

何か間違っていると思う

ちょっと前から気になっていたのだが。

 

よく派遣さんが、3時頃、4時頃になるといつも

 

「じゃ、おやつ休憩とってきますね~」

 

などと言って休憩しに行く。

 

つかさー、無いから、そんな休憩。

そんな事言って席を立ったらドヤされるわ、私の部署では。

 

これは明らかに派遣さんの上司が悪い。

例の犬猫に詳しいハズなのに全くダメダメな人が派遣さんの上司なのだが、この上司が毎日3時頃になると

 

「そろそろ休憩しようか~、えへへっ、おやつも買って来たからね」

 

などとウキウキしながらちゃっかり派遣さんを促して休憩している。

アホだ。

派遣さんに良く思われたい一心でしょっちゅうおやつを買って来てるんだよねー。

まぁおばちゃんも必死でおやつ買ってきてるけど、持ってくる理由がちょっと違うかなぁ。

 

そんなこんなで、派遣さん自身はすっかり”おやつ休憩”があるものだと思い込んでいるフシがある。

 

で、この派遣さんの上司が調子に乗っておばちゃんにも声を掛けるもんだから、おばちゃんもちゃっかり一緒におやつ休憩を取るスタンスになってしまった。

 

仕事のサイクルが違う事もあって、私は一緒にガッツリ休憩を取ることはない。

つか、そんなキッチリとした休憩を取っている時間などそもそも無い。

 

で、おやつ休憩というワケではなく、もうちょっと遅めの時間にお茶を汲みに休憩室に行くと、おやつは早い者勝ちですっかり無くなっている。

「あーあ、なんだかなぁ」と思わんでもないが、まぁあまり気にしていなかった。

 

ところが、ある時からおばちゃんが、私がほとんど休憩を取っていないのを気にし出したのか、おやつだけ食べたら数分で席に戻ってくるようになった。

いちいちおばちゃんに聞いたわけではないので事の真相はわからないが、多分、私が休憩も取らずにずっと仕事をしている事に負い目を感じているものと思われる。

本当に信じられないくらい負けず嫌いだからな、おばちゃんは。

じゃあ自分も休憩取るのやめたらいいんじゃね?としか思わないのだが、食べるものだけはちゃんと食べたいおばちゃんなんだよねw

こういう時に、ほんとアホだなぁ、この人、と呆れたりする。