goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

規定路線のちゃぶ台返し

そりゃもう普通にひっくり返すよね、ちゃぶ台。

 

何がって、米朝首脳会談のその後である。

 

テレビや新聞でどう報道されているのかは見ていないのでわからないが、ネット上では”失敗”とか”敗北”とか”何回騙されたら~”とか”アメは信用できない”とか
とかー。

 

そんなん分かっててやったんじゃないの?って私なんかは思うわけなんだけど、違うのかね?

 

で、どうやら早速やってるみたいだよねー、ちゃぶ台返し

核廃棄は段階的にとかなんとか自分都合の自分解釈で言っちゃってるよね、黒電話は。

 

あー、そう。

いや、むしろちゃぶ台ひっくり返しやすいように、ユルユルの合意書にしてやったわ、くらいのもんじゃないのか。

 

もうすっかり世界中の衆目浴びてる状態なのに、よくやるわー。

イマイチ自分の立ち位置がわかってないんじゃないのか、カリアゲ君は。

と思ったんだけど、意外と世間の反応が悲壮感漂ってて、そっちの方にちょっとビックリしてしまった。

 

あんまり”失敗だー””敗北だー”言うもんだから、えー?そうなん?

って、ちょっと心配になったわ。

 

そうなってたんだけど、日本政府は粛々と事を進めていた。

日朝会談の日程調整に入ったんだと。

日本の最大の課題は拉致問題の解決なわけだからなー。

まぁ核の脅威は、それはそれとしてあるんだけど、まず拉致被害者を救出しない事には次へ進められないというか。

いきなり米朝会談で交渉決裂して北に向けて空爆されても、そこには拉致被害者が居るままじゃんかーっていうのが個人的にものすご~く気になっていたのだ。

取り敢えず、即攻撃じゃなくてよかった。

 

で、どうやらカリアゲくんも日朝会談やるって言いだしたらしいので、そこはそれ、日本の問題は日本が独自に解決せんとなー。

 

そこ、ちゃんと解決しないと経済制裁がドンドンきつくなる一方なんだけどなぁ、黒電話さんは。

まぁそれが解決したからってまだまだ制裁は緩まないワケだけども。

 

と、こういう流れを見て、トランプとの会談だけで終わらないようにうまく持っていったんじゃないのか、シンゾーが。

と思ってるんだけど考えすぎかなぁ。

 

まぁ何が不憫って、すっかりお隣の影が消えちゃってて、K国?そんな国あったっけ?みたいな空気になってるし。

まぁどうせ消えるから別にいいか~。

 

だが、そうなると防衛ラインが一気に下がって日本に直面するわけで…。

 

さて。
拉致問題が解決したら、すぐにでも安全保障、国防、核武装の議論が必要になると思う。

幻聴で軍靴の音なんか聞いてる場合じゃないのよ。

脳みそに花咲かせてる場合じゃないのよ。

いいかげん、憲法改正の議論真面目にやってもらえませんかね。

 

あれ?

なんか今保守速さんの記事見たら、ここに来て黒電話ッチったら、「謝罪と賠償がなければ会談しない」とかゴネだしたみたいなのな。

 

じゃあ制裁そのまま続けるだけなんだけど、自分の立場分かってんのかね?

 

つーかさ、何の謝罪と賠償なんだろー?( ̄▽ ̄;)