goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

えー、そっちですか・・・

まだ風邪が治りきっていない。

 

今日は何もする事がないので遅くまで寝ていた。

 

で、朝起きたらこのニュース。

 

www.sankei.com

 

ええぇぇーー・・・

 

「方針」ってなんだ「方針」ってw

なんかちょっと笑ってしまった。

 

あーそー。

先に財務省の浄化から手を付ける事にしたのか。

という感想しかないわけで・・・

 

つーか、【アホの朝日新聞】はあくまで一企業だからなぁ。

省庁のお掃除から始めるのは当たり前かもね。

 

しかもあくまで「書き換え」という書き方しかしていない。

 

前から気になっていたのだが、

”交渉経緯や「特殊性」という文言がなくなっている”

って散々言われているが、そんなに「特殊性」について大々的に発表して欲しいんかね?

 

皆そこだけはそれこそ”忖度”して大きい声では言ってなかったのに。

つか、隠してたのになー。

 

はっきり言って、豊中のあの辺りは同和地区なワケね。

くわしく調べて記事にしている人がいた。

 

毘沙門天の隠れ家♪」さまのブログ

ameblo.jp

 

元々は沼があった所で、その後はもうBやらZやら”ヤ”の人やらが絡んで、グッチャグチャになってた土地なんだってー。

まぁね、大阪ってそういう土地柄なんですよ。

 

そういう私も大阪出身で、道徳の時間に『にんげん』っていう教科書?副読本?読まされたクチなのよ。

 

これな   ↓

hosyusokuhou.jp

 

「同じクラスの◯◯ちゃんは橋の向こうに住んでいます。雨が降るといつも学校を休みます。◯◯ちゃんは傘を持っていないからです。橋の向こうに住んでいるから傘が買えないのです」

(うろ覚え)

みたいな話が書かれていて、どんよりした気分になったわ、そう言えば(-_-;)

 

つまり、橋の向こうは”B落”っていう話なわけね。

 

有本香さんが言っていた

「地歴の問題。道路を挟んでアチラとコチラでは値段が全然違う」

っていうのはそういう事なんだよね。

 

実際、産廃がガンガンに捨てられてて、産廃業者なんかも絡んでカオスになってたみたいだし。

産廃業者ってのがまたなぁ。

多いんじゃないかなぁ、BとかZとか”ヤ”の関係の人が。

 

もうさー、国会ではっきり発表したらいいんじゃね?

「特殊性」の中身。

 

実はブーメランなのになー。

辻元静かだし。