goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

バカ男観察日記14

いや~、久々に連チャンで隣りのバカに眠りを妨げられたわ。

 

バカ13でも書いた通り、今週に入ってからバカがちゃんとその日のうちに帰ってくるローテーションになったらしく、夜になったら居る。

 

とは言っても、時間的には断然遅い。

夜10時、11時くらいに帰ってくる。

多分、出勤時間も遅いと思われる。

 

その為、なかなか寝ずにずーーーーーーーっと話し声が聞こえてるんだよね。

 

しかも、普通の話し声ならまだしも、地声が大きい上に笑い声がカン高く裏声、しかもしゃべってる位置がこちら寄りの壁側ときてはもう、周囲から「それくらいお互い様だから我慢しろ」という範疇を超えてると思うんだよ。

 

まぁ、そんなこんなで昨夜は「ウヒャヒャヒャヒャーーーー」という笑い声プラスドンドン足を踏み鳴らすという芸当までやってのけていたから、階下の住人からクレームが入る事は間違いないだろう。

 

バカ13の時は、私もその前から寝不足が続いていたおかげでうるさくてもすぐに寝入ったのだが、昨夜はなかなか寝付けずに困ったわ。

 

まぁおかげですっかり話の内容が筒抜けで、恥ずかしい事この上ないよ、バカ男よ。

 

どうやら電話の相手は彼女ではなかったらしく、職場の同僚か後輩か何かだと思われるが、やたらと仕事に関する自論を展開していた。

 

それが深夜の丑三つ時に大声でする会話なのか・・・

 

「ヤマグチさんはさー、ああいう人だからさー、こういう時にはこーしてあーし
て・・・」

 

「そういう時はこーであーで、そうやったらヤマグチさんもさー、納得してどーのこーの・・・」

 

「夜勤のときはさ~、あーでこーで、だからヤマグチさんもさ~・・・」

 

などなど。

 

どうやら“ヤマグチさん”なる難関な上司だか先輩だかがいるらしい。

 

もう、オメーの代わりに“ヤマグチさん”に届くように私が書いておいてやるよ。

 

ヤマグチさーん、コイツらあなたに難儀してるみたいですよ~。

おかげで私を始めとするアパート住人も難儀してるんで、明日出社したら「眠たい事ぬかすな」ってシメてやってください~。

とりあえず、世間の生活サイクルってやつを叩きこんでやってもらえませんかね?

 

まぁ、普段の動きを見ていてもわかるが、夜勤がローテーションで回ってくるような類の仕事をしているらしいな。

 

それに、電話の相手も相手だわ。

 

おそらく同じようなトーンで会話しているだろうから、そっちの方にも近隣からクレーム入ってるんじゃないのか?

 

住居形態にもよるとは思うけど。

 

いつもなら今日あたりから静かになるんだけど、どうかなぁ?

 

まぁ今日は私も昨夜の寝不足のせいで、うるさくてもグッスリ眠れると思うけど。