goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

期日前投票に行ってきたヽ(・∀・)

いや~、だんだん土砂降りになってきたなぁ。

 

明日は衆議院総選挙。

にもかかわらず、台風が直撃のもよう。

なんつータイミングで来るんだ、台風よ(^^;)

 

明日、絶対に外出ムリっぽーいと思ったので、本日期日前投票というやつに行ってきた。

わざわざ期日前投票に行くなんてなー、と何年か前の私なら思っていたのだが、今は違うぞ。

 

選挙権は国民に与えられた大事な権利なのである。

今や日本では当たり前のこの権利を持つことができない国もあるのだ。

この与えられた権利をきちんと行使できる事を有り難い事と思わなければならない。

 

個人的には、もう民主党政権の悪夢はコリゴリだよ~と強く思っているので、きちんと投票する事にしている。

 

そして、なんといっても今回の選挙のメインテーマは憲法改正、防衛、安保という大変重要なテーマである。

日本周辺で起こっている危機事態を、アホ、バカ、サル、反日売国奴連中に任せるわけにはいかないのだ。

 

衆議院解散の時に「大義がない」などとほざいていたのも、このアホとバカとサルたちだったのだ。

代わりにモリだーカケだー、まだ言ってんの?というくらいしつこく喚いていた。

 

アホだ・・・

 

オマエらは”おばちゃん”かーーーー!

 

というわけで、天候が明日よりはマシなうちに早く投票を済ませようと、午前中市役所に投票しに行った。

 

行ってまぁビックリした。

 

悪天候だというのにメチャクチャ混んでいたのだ。

 

おそらく、明日から明後日にかけての台風の影響を考慮した人がドッと押し寄せたのだろうが、結構若い人も積極的に投票に来ていて驚いた。

 

逆に若い人の方が多かった印象だ。

みんな、『虎ノ門ニュース』や『報道特注』などのネット情報番組を見ているんだろうか?

 

私は家にテレビがないので、情報のほとんどはネットからである。

おかげで、希望だの立憲なんちゃらだのは最初から眼中にないので逆に選びやすかったなぁ~。

 

立憲なんちゃらなんて、面子がミンスの菅政権のまんまじゃねーか。

こんなのに入れる人、本当にいるの?

 

職場ではマスコミが言ってるまんま「スジが通ってるよね」とか眠たい事を言っているボケ社員がいたので、「はぁ?どこが~??」と「スジなんか通してない」説明を滔々としてやったわ。

 

ついでに立憲なんちゃらとミンシンと希望の構成員はアホとバカとサルと外国人ばっかり、二重国籍とかなー、あと前科者もなっていうのも付け加えておいた。

ネットでは当たり前の常識と思っている話が、世間では全く通じなかったりするからねー。

 

ほんと、テレビも新聞もええ加減にせーや(-"-)