goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

咲いた〜(*´∇`*) 2株目

前に開きかけの画像を紹介したが、月曜日に出社したらすっかり咲いていた。

 

f:id:nh-goru3046:20170927084737j:image

 

しかも、2輪目もパァーッと開いていて、「土日に咲く法則」が完全に働いているような気が益々してしまった。

 

前に咲いた時よりもやや小ぶりな気はするが、思っていたよりしっかりと立派な花が咲いたので一安心(^-^)

 

f:id:nh-goru3046:20170927085139j:image

こちらは2輪目の側から撮影したもの。

 

植え替えていない後から芽が出た方は、まだ咲くところまではいっていない。

f:id:nh-goru3046:20170927085349j:image

現在、こんなカンジ。

f:id:nh-goru3046:20170927085444j:image

鉢の周りに白い粉が付いているように見えるのは、カビ。

 

これが洗っても洗ってもこびり付いて、なかなか困りものなのだ。

 

ちなみに、ビニール被せをやっている時は、もっとカビまみれで凄かった。

 

植え込み材の水苔なんて、藻だか苔だかカビだかわからんが、すっかり緑色になってるしなぁ。

 

まぁ、常に湿度全開の状態だからしょうがないか(⌒-⌒; )

 

皆、どういうペースで水苔を新しくしてるんだろうか?

こんなに緑色になってないと思うんだよね。