goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

中にエイリアンが居た

昨日、仕事を終えて胡蝶蘭の様子を見てみると、

 f:id:nh-goru3046:20170923070911j:image

一番膨らんでいた蕾が、もう開きかかっていた。

 

あー、もう咲いてるな〜、土日のあいだに開ききっちゃうな〜、と考えながら蕾の中を覗いてみた。

 

f:id:nh-goru3046:20170923065050j:image

ぎゃー、宇宙人👽が〜∑(゚Д゚)

 

いや、前からなんとなく顔っぽいなぁとは思ってたんだけどね〜(°▽°)

 

開きかけの中に鎮座していたら、余計にソレっぽく見えてなんかウケてしまったわ( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、前に咲いた胡蝶蘭も土日に咲く事が多くて、休みが明けて出社したらパァーッと開いててビックリな事が多かった。

 

何かのサイクルがあるんだろーか?

 

f:id:nh-goru3046:20170923064637j:image