goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

バカ男観察日記

隣りに謝りに行こうと思って、翌日ビールの6缶パックを用意していたのだが、留守だったので行きそびれてしまった。

 

結局、夜11時頃にドスンドスン!ガチャガチャバン!という音が聞こえていたので、遅い時間にご帰還だったようだ。

 

ところが、いつもとなんだか様子が違う。

相変わらず階段やドアの開閉はバンバン音をたてていたが、部屋に入ってからはいつもと比べてずっと静かだった。

洗濯機を回す音や、なにかを開閉しているようないわゆる生活音はしていたが、話し声がまったく聞こえない。

 

いつもの、バカ男は部屋にいる間じゅう必ず声を発している。

声を発していないとすれば寝ている時だけであるが、寝ていてもかすかにイビキが聞こえるので何らかの音は発している事になる。

起きている時はおそらく誰かと電話で話しているか、彼女と会話をしているか。
とにかくおしゃべりな男である。

しゃべっていないと死んでしまうのかもなぁ( ̄▽ ̄)

 

だが、昨夜はまったく話し声が聞こえなかった。

そもそも単身者ばかりのワンルームのアパートで、なんでそんなに話し声がするのかの方が不思議な話である。

そして、ドンドンという振動音もいつもより少なく、珍しく彼女も訪ねて来なかった。

 

ちなみに、彼女が来ているかどうかも一目でわかるようになっている。

いつもアパート前の駐車場の他人のスペースに無断で駐車しているのだ。

普段、そのスペースに車はないのだが、借り主の名札が付けられている。

近隣の住民が予備のために借りているのだろう。

いつも空いているからと、彼女の方が勝手に駐車しているものと思われる。

 

昨夜はその駐車スペースがずっと空いたままだったので、彼女は来ていなかったのだろう。

 

そしてもう一つ、いつもと違うと思ったのは、隣とは別の部屋からの振動音の方が響いていた事だった。

どこの部屋の住人が暴れているのかまではわからないが、とにかく隣りとは違う部屋が音をたてていた。

バカ男が部屋に戻ってから急に音が響き出したので、嫌がらせでワザと音をたてているのかと思ったくらいだ。

 

バカ男が静かだったのも、彼女がやって来なかったのも、他の部屋から急に音が鳴りだしたのも、何か理由があると見るべきか。

 

おそらく、早速クレームが入ったんじゃなかろうか?

バカ男の隣りの住人は私だけではない。

反対側にも隣人がいる。

真下の部屋は空室だが、斜め下には左右にそれぞれ住人がいる。

ましてや、古い木造アパートである。
なんらかの振動があれば全体に響き渡るのだ。

 

深夜の大騒ぎで辟易していた何人かの住人が、私へのドンドンでブチ切れてクレームになったのかもしれない。

まぁ、ドンドンどころじゃなかったしなぁ。

ドシーン!ドシーン!という振動が3、4回と、プラス雄叫び。

こんなんしょっちゅうやられてたら、いざ地震が起こった時に混乱するかもしれないではないか。

 

もしくは、駐車場の方からクレームが入ったのかもしれない。

彼女が来ていなかったというのも、何か関係があるのではないだろうか。

まぁ、もしクレームを入れるとしたら、その辺の事情は全部話すだろう。

 

”毎晩女を部屋に連れ込んで、明け方までドンドン音をたててバカ騒ぎしている。

しかも、その通ってくる女は勝手に無断で他人の駐車スペースにとめている。”

 

あー、ほんとだね~、全部言っちゃうわこれは。

 

ちなみに私自身は一切クレームは入れていない。

入れていないが、隣人の動向は観察する事にした。

だってー、どうなっていくのか面白そうだもんw

 

ってなワケで、どんどんバカ男の動向を晒しまくっているが、バカ男くんこれ読んでくれたらいいなぁ。

読んでも自分の事だとは思わないんだろうな、バカだから。

 

せっかく、謝る時に持って行こうと買ったビールだったが、段々こちらから謝るのがバカらしくなってしまった。

そもそも騒音で迷惑を被っているのはこちらである。

やっぱり自分で飲んでしまおーっと。