読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

内ゲバ観察日記2

あちゃ~、さらにゲバッてて目も当てられん状態に~(ーー;)

 

相変わらずコメント欄にはお仲間が書き込んでいるばかり。

しかもその書き込みが相手を罵倒したり、おちょくって挑発するものばかりだったりで、この人たちって一体何のためにこのブロググループ作ってるの?

あ、そうか、「自分たちの考えを広く世に知ってもらう為」だったな確か・・・

 

ええ~~~(^▽^;)

 

取り敢えずアンタらの躾の悪さは広まったわ・・・(^^;)

 

まぁ、読んでいてまず感じるのはそこかなぁ。

前にも書いたが、本当に行儀がなってないのよ。

コメントした相手を怒らせてしまったら、自分が間違ってないと思っていてもまず謝るんじゃないのか?

日本人なら。

 

「気分を害してごめんなさい。でも自分は◯◯だと思うんです」

とか、とにかく相手を不快にさせた事は謝らないとなぁ。

自分の主張は主張で曲げる必要はないと思うけど。

 

で、続きを見ていくと、

「管理人さん、すみません。どうやら◯◯さんを怒らせてしまったみたいです」

って、なんで怒った本人に謝らずに管理人に謝ってるんだよwwww

しかも付け足しで、

「ボクは自分の意見に間違った所は一切ないと思っているので、絶対に謝りません」

とか書いちゃってるし。

 

え?何人?本当に日本人??

とか思っちゃったわ。

 

そういう所がこじれてゲバッてる原因なんじゃないだろうか??

ホント、規律もクソもないんだよなぁ~、コメント読んでても。

 

あと、これも前に書いたが、やっぱり狭い

視野狭窄もいいとこで、「え?今さらそんな事言いますか~?」みたいな発言が多すぎる。

仲間内だけでコメントのやり取りをしていると、そういう風に固定されてしまうのかという良い例というか何というか。

 

とにかくこのグループの人たちは、自分たちは保守でも革新でもないと言い張っている。

だが基本方針は、日本の伝統、文化や国柄は大切だと思っている。

皇室の存続も大事だと思っている。

移民やTPPには断固反対、憲法改正には積極的である。

国民の経済格差を広げるグローバリゼーションには断固反対である。

 

うん。

そういう考え方を何と言うか知っているかね?

保守左派』『愛国左翼』などと呼ばれているのだよ。

 

日本の政党や団体には存在しないが、他国ではごく当たり前に存在する勢力である。

自国の伝統文化を重んじるが、経済理念は国民の格差に反対する。

国を思うが故に、経済に関しては左派なのである。

 

かくいう私がそうなのだ。

おそらく、日本国民の大半がそう思っているはずである。

 

このブロググループ、おそらくはこの『保守左派』や『愛国左翼』という言葉を知らんのじゃなかろうかというくらい、自分たちは保守でも革新でもないと言い張る。

 

その証拠に、あるコメントで

「先日、ちょっと左派寄りだという人と話しをしたが、左派というのになかなか良い意見を言う人だなぁと思った。伝統や文化を大事に思っているようだった」

みたいな書き込みがあった。

まさに、その左寄りの人が『保守左派』である。

ひょっとして知らんかったん??

つか、アンタらもやん?

 

知らぬとはいえ、その保守左派の思想を広めようという所までは良かったのに、いざ蓋を開けてみると仲間内の罵り合いで終わってるとか、お粗末にも程がある。

 

あと感じたのは、これも前に書いたと思うが、遅い

コメントに対する返信を読んでいると、「そんな事はとっくの昔にわかってるんだよ。その先の意見を書いてくれよ」みたいな事をしょっちゅう思わされるような返信にゲンナリするというかなんというか。

こればっかりは書きたくなかったのだが、敢えて書く。

回転遅いんじゃね?

 

もしくは、核心に触れられるとマズいので、わざとはぐらかしてるかのどちらかなんだけど。

とにかく、こちらが知りたいと思うようなピンポイントの返信をする人がいなくてもうアングリ( ゚Д゚)

一体、何を世に広めようとしてるんだかサッパリなんだよなぁ~。

 

なにしろこのブロググループ、

民主党政権を倒して安倍政権を発足させたのは自分たちの活動のおかげ!」

と思い込んでいるらしい。

 

違うから。

確かにネットの世界では嫌韓が進み、保守の動きが活発になってはいたが、世間を見回してみるとそんな動き全くないからね~。

実際、職場の人たちと話していると、

民主党子供手当くれるっていうから入れたけど、結局全額支給なんかなかったし、他の政策も全部出来てないし、震災の時の対応も失敗ばっかりだったし、やっぱり今まで通り自民に入れるのが妥当かなぁ」

という意見が大半で、そのおかげで安倍政権が発足できたんですよ~。

 

なんなんだろうなぁ、この井の中の蛙たちは。

一般の企業で働いている人がメンバーにはいないのだろうか?

なんでこんなに世間の情報からかけ離れているんだろうか?

 

なんか、まぁ、オオカミの群れを率いる羊リーダーが大変そうなのは理解できた。

このグループのリーダー、企業で部下を率いた経験がないのかもなぁ

 

ひょっとして、社会人じゃなくて高校生や大学生が集まってるのか?

ああ言えばこういうコメントの返し方や、キレるとすぐに罵倒するところや、落としどころがわからずにズルズルと言い合いを続けていたり、謝りどころがわかっていないところなんかを見ると、そうかもしれないという幼稚さがうかがわれるが・・・

 

まぁまず「自分たちの力が働いたから」みたいな、エラソーな自分神話を止めない事には内ゲバが終息する事はないだろうな。

 

面白いからどんどんゲバッてくれていいんだけど。