読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

「MGRブログ」を読もう

私がいつも更新を楽しみにしているブログが何カ月ぶりかで更新されていた。

 

朝鮮半島の選択 | MGRブログ 〜のんびりネトウヨの日ノ本会議場〜

 

ブログ主氏の鋭い考察にはいつも感心させられる。

そして、このブログで今まで知らなかった事を本当に勉強させて頂いた。

 

中でも、「絶対に読んでおこう」というカテゴリーの中に紹介されている

経済基礎シリーズは必読である。

絶対に読んでおこう | MGRブログ 〜のんびりネトウヨの日ノ本会議場〜

 

読めば読むほど「鎖国」したくなってくるというホラー小説並みの恐ろしさなのだ。

 

以前は頻繁に更新されていたのだが、最近はご自身が忙しい事もあって、何かの重大事件があった時以外は滅多に更新されなくなってしまった。

今回は、件の「トランプ大統領→北朝鮮」絡みのニュースで満を持しての更新となったようだ。

 

《以下抜粋》

では、ここでどうやって北朝鮮を封じようか?という話なのですが、ここまで酷い緊張状態になってしまった背景には、やはりあの国が絡んでいます。

そうだね。韓国だね。
あの国の人ら、ナンバーワン当事国のくせに、なんであんなに危機感無いの・・・

断言しますが、韓国がバランス外交(笑)などをせず、中国の圧力をはね除け、米国の同盟国としてしっかりと役割を果たしてくれていれば、こんな事にはならなかったでしょう。北朝鮮も、韓国からしっかりと牽制されている状態であれば、兵器の開発スピードもあと五年は遅らせる事が出来たはずです。
ところが韓国は、アメリカにも中国にもいい顔をしようとして、その結果半島の戦力バランスはメチャクチャになってしまいました。今こそ、断言しましょう。

すでに、韓国が滅びるシナリオは出来上がっている、と。

さて、その滅び方が、北朝鮮主導での半島統一」となるか、朝鮮戦争再開からの焼け野原(北朝鮮ともども)」となるか、果たしてどちらになるのか、という状況です。すでに。
どっちでもいいわと言いたい所ですが、焼け野原ルートは日本やアメリカにも被害来るんで、マジで回避して欲しい所。

韓国主導での統一とか、韓国生存ルートはもうねえから。

《抜粋終わり》

 

 

いや、もうww

バッサリと「南朝鮮の死」を宣告していて腹筋壊れそうww

北に気を取られてしまっていたが、どうやら南潰しだったっていうね。

あーそうかー、なるほどなぁ。

益々「共謀罪」だの「スパイ防止法」だの早くして欲しいもんだわ。