読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

二転三転、空中回転

この1、2ヶ月程、個人的な理由により世間のニュースからすっかり隔離された状態になっていた。

 

PCでも携帯でもニュースを開く事はほとんど無かったので、職場に届く新聞の見出しをチラッと見る程度だった。

 

なので、『森友問題』が『アッキード事件』と呼ばれていることすら知らなかった。

最初は土地の不正入手問題から始まっていたはずなのに、いつの間にか寄付金問題にすり替わって首相の名前まで出る始末。

 

その辺りまではなんとなく知ってはいたのだが、いつの間にやら籠池氏が証人喚問で証言していたり。

 

そうこうするうちに、夫人のメールとやらが公開されたり。

 

はあ⁇

という状態のときに、いつも読んでいるチャロチャロさんが、非常にわかりやす〜くまとめた記事を更新されていた。

 

いやはや、急に静かになったと思ったら、アンタでしたか辻元さん。

 

しかも、ZとBの絡みなんてめちゃくちゃ面倒事ではないか。

なんちゃら組の対立の構図に当てはめる人もいて、分かりやすいっつーか分かりにくいっつーか。

 

で、今は『辻元生コン事件』と呼ぶのがどうやら正しいそうで。

 

辻元と言えば、前にソーリソーリ喚いていた時期に、秘書給与の不正だかで消されたんだよなー。

あの時の会見での目の泳ぎっぷりはよく覚えている。

しどろもどろでアワアワしながら言い訳してたなぁ。

攻撃は得意でも、いざ攻められると弱いっていうのがもうはっきり見て取れる人だったわ。

 

しぶとく復活して裏でなにやら工作していたようだが、お次はアンタこそが証人喚問で申し開きする番じゃないの。

 

また目が泳ぎまくるのかなぁ。