読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

ハシゴ、ガッシャーン

いや、なんかもう、大統領令を発令しまくってイケイケドンドンなアメリカ。

 

トランプ大統領のスマホはギャラクチョンとか、ないわ〜( ̄▽ ̄)

妙にウケてしまったww

 

アメリカと言えば、ちょっと前になるが、こんな情報があった。

 

韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」

 

2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)

米左派系NPO非営利団体)「ネイション・オブ・チェンジ」(本部・ニューメキシコ州アルバカーキ)が運営する同名ニュースサイト

などで報じられていたそうだ。

 

ライダイハン( ゚д゚)ベトナム語

もしくはライタイハン(チョン語)

 

この言葉も数年前は「知る人ぞ知る」だったが、今では定着しつつある。

地上波の番組内でも使われるようになっている。

 

2、3年ほど前、読売テレビの『そこまで言って委員会』で、軍事漫談家wとして番組によく出演している井上和彦氏がライダイハンについて言及していた時、横からタジマヨーコが遮るようにギャーギャー喚きだして、結局ライダイハンの説明が出来なかったという顛末を、ものすごーく覚えている。

 

この時、タジマヨーコという人物の立ち位置と、メディアでのライダイハンのタブー具合がよ〜く理解出来たのだ。

 

感心したのは、その翌週だか翌々週だかの放送で、ライダイハンについてきちんと取り上げて説明していた事だ。

視聴者から問い合わせが殺到したのか何なのか、とにかく地上波の番組内で説明されたところを初めて見た。

 

で、さっき改めてライダイハンについてググッてみたらこんな書き込みを見つけた。

 

ヤフー知恵袋の質問

「なぜ日本人はライタイハンについて我ら韓国に悪口を言うのですか?
ライタイハンは我ら韓国とベトナムの友好の象徴である。
ベトナム戦争当時、ベトナム女性は我ら韓国に子作りの協力を要請してきたので、ボランティア活動として引き受けたのです。
ベトナム女性は大変感激し、我ら韓国も誇りに思う。ライタイハンの真実とは、こういった感動話があるのです。
ところが日本は慰安婦問題の存在を否定するどころか、ライタイハンの真実を捏造し、我ら韓国を悪く言っている。日本は今すぐに歴史を直視し、慰安婦問題の賠償を直ちにすべきです。日本は他国を批判する前に、自国のすべきことをやるべきではないでしょうか?

補足
日本人は歴史を直視せず、他国の真実を捏造して、世界に広めようとしています。
こんな国を国連で糾弾すべきだと思います。」

 

うわ〜〜( ̄◇ ̄;)

 

ライダイハンが"友好の象徴"で"感動話"なんだってさ。。

本当に、理解に苦しむわ…

 

"極悪非道の確固たる証拠"なんだけどね、ライダイハンは。

 

ちなみに、慰安婦に関しては極悪非道の確固たる証拠は無いんだよなぁ。

その代わり、"高給取りの売春婦"だった証拠ばかりがドンドン出ている。

 

トランプ政権が韓国軽視  訪米の副総理 "無視"、駐韓大使指名先送り…メディア懸念「中国と日本に比べ関心小さい事を示す事例」

 

うん…ハシゴ外されたんだね。。

 隣りはもうレッドチーム確定なんだろうなぁ。