読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

まだまだ続くよ仏罰は

世の中の出来事

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170126/k10010853511000.html

5年前に長崎県対馬市の寺から盗まれその後、韓国で見つかった仏像をめぐって、韓国の寺が「日本の倭寇に略奪されたものだ」と主張して仏像を保管する韓国政府に対し引き渡すよう求めていた裁判で、韓国の地方裁判所は26日、「仏像は過去、正常ではない形で対馬に渡ったと見られる」などとして、韓国の寺への引き渡しを命じる判決を言い渡しました。一方、韓国政府は判決を不服として控訴しました。

 

出たー( ゚д゚)

本当に、法が機能しない国なんだなぁ。

完全に「盗んでもいいよ」な判決に引きまくった。

 

この判決について、対馬市の観音寺の元ご住職が

「悔しさを超えて何とも言えない気持ちだ」

と語った気持ちはよくわかる。

あの国が絡むと何とも言えない気持ちになるよね。

 

「異邦人どころか異世界人」

だってw

 

記事中にも書かれているが、そもそも壊されたり焼かれたりしていた仏像を日本に避難してやったんじゃなかったっけか?

そのまま置いてたら跡形も残らなかったクセに、倭寇が盗んだとかホントよく言うわ〜。

 

早急にビザを復活させて、簡単に日本に入国出来ない様にしないといけないなぁ。

 

こんな判決出されたら、ドンドン盗みに来そう。