読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

シナ避け本

世の中の出来事

 

やるなぁ、アパホテルww

でも、抗議がジャンジャン来たり、契約を打ち切られたりしたらどうするんだろー?

と思っていたら

 

「異なる立場の方から批判されたことを以って、本書籍を客室から撤去することは考えておりません。日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます。なお、末尾に本書籍P6に記載しています、南京大虐殺に関する見解を掲載いたしますので、事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたいと考えています。」

 

だってw

応援したくなるような対応だった*(^o^)/*

 

アパホテルって、あの帽子のおばさんが社長のホテルだよね?

正直、胡散臭いと思っていたのだが、実は骨太の日本企業だったのか〜。

 

他のホテルや旅館も、その本置いておけばいいのに。

散らかしたり汚したり、備品まで勝手に持って帰るような客が減って大助かりだわ。

 

シナからの宿泊客は減るかもしれないが、その分日本人客が増えるから大丈夫なんじゃないだろうか。

シナ人観光客に辟易していた日本人客は、喜んで泊まりそうだなぁ。

 

まんま、わさびテロ呼ばわりされた市場ずしと同じ展開になりそうなんだけど。

シナ人観光客は姿を消して、日本人客だらけっていう( ̄▽ ̄)

 

と思っていたら、

お約束通り、発狂し出した。

ただの民間のホテルが独自に本を置いてただけなんだがなぁ。

 

南京大虐殺は、国際社会が認める歴史的事実であり、確実な証拠が多くある」

だって。

 

"確実な証拠が多くある"

"確実な証拠が多くある"

"確実な証拠が多くある"

 

じゃあ早くだして(°▽°)

 

捏造写真と通州事件の写真"以外"で頼みますよ〜。

 

そして、菅官房長官は如何にも「いちいち相手にしてられるか〜い」な感じの対応だった。

 

〈追記〉

「同グループには18日までに、1万件を超える意見が寄せられたという。その多くが「御社の判断を支持します」といった称賛や激励で、「批判的な内容はほとんどなかった」と説明している。また、「今回の件に関連して、中国人客の予約のキャンセルはほとんどない」と影響を否定した。」

 

「中国人客の予約のキャンセルはほとんどない」

なんだよー、影響してないじゃないの。

アパホテルの経営に影響がないのは何よりだが、シナ客が減ってスッキリすると思っていたので、ちょっと肩すかしだった。

 

しかし、称賛や激励の意見がジャンジャン届いているあたり、確実に日本人の目は覚めたんだなぁとしみじみ思う。

 

数年前なら考えられない事態だわ。