読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

胡蝶蘭はゆっくり成長している

 

本日撮影した我が家の胡蝶蘭

f:id:nh-goru3046:20170114152712j:image

突然メリメリッと生えてきた芽は、その後もゆっくりだが伸びている。

f:id:nh-goru3046:20170114152552j:image

新しく、葉が重なっている部分から出てきた根っこも、ちゃんと伸びている。

 

こちらは、お正月休みに撮影したもの。

f:id:nh-goru3046:20170114155452j:image

比べると、ちゃんと伸びているのがわかる。

 

 このまま順調に育ってくれれば、花を見ることが出来る。

 

今、最強寒波が押し寄せていて、今日明日と、かなりの寒さになりそうだ。

取り敢えず、仕事が休みで良かった〜。

 

留守中の冷え込んだ部屋に置いておくのはどうなんだろう?と、いつも気になっているのだ。

 

やはり昼間は基本的に冷たい部屋に置いているせいか、成長の度合いは遅いような気がする。

 

本来の成長度合いがよくわからないのだが、職場で育てているものよりは、伸びる速度が断然遅い。

 

ただ、職場のものは、根はもういいというくらい太くて丈夫なものが何本も生えているのだが、一向に芽が出る気配が無い。

 

いったいどちらが正解なんだろうか?

 

ビニール袋も、いつ止めればいいのかよくわからない。

 

色々な育て方のサイトを見ているが、書いてある事がマチマチで、しかも逆の事が書かれているので混乱する。

 

もう、自分で我流にやっていくしかないのかなぁ。

 

今のところは元気そうなので、このままのペースで育てようと思う。

 

とにかく、今は寒さに当てないように気をつけよう。

 

前に新しく生えてきた葉は、ちょっとずつだが大きくなった。

f:id:nh-goru3046:20170114155322j:image

 

とにかく、早く春になってくれ〜(*´ー`*)