goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

こんな警備員が居ったのか〜

気になっていたのだが、バタバタで記事にしそびれていた。

年明けすぐの頃に保守速報さんで取り上げられていた記事から。

 

 【画像】鶴岡八幡宮の警備員の制服がかっこよすぎて腐女子達がたじたじになってる件 | 保守速報

 

国谷 – ‏@hey_esmith

鶴岡八幡宮で毎年見かける警備員さんの制服がめっちゃかっこよくてまあ当然のように妄想の餌食にしてしまいますよねの図

f:id:nh-goru3046:20170113043358p:image

https://mobile.twitter.com/hey_esmith/status/816284460593221632

 

ひぇ〜、かっこいい〜(*゚▽゚*)

 

しかし、本当にこんなアニメのコスプレみたいな制服の警備員が居るんかいなと思ったのだが、本当だった。

 

国谷 ?@hey_esmith
@hey_esmith 画像検索画面がしあわせ

f:id:nh-goru3046:20170113044316j:image

 

スゲェー。。

想像してたより真っ赤だった。

レッドコート隊というらしい。

 

まぁ人混みの中で目立つから、これで正解なんだろうなぁ。

かっこいいっちゃかっこいいんだけど、難易度は相当高そうな制服である。

イラストのお兄さんみたいな人、実際にはお目にかかれませんのでねー・・・

 

警備員って、基本お巡りさんみたいな感じを想像していたので正直びっくりだが、こういうのが増えると面白いかも。

 

鶴岡八幡宮と言えば赤い警備員、◯◯神宮は何色の警備員とか、それすらも名物になるよね〜。