goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

日本がアクティブに動き出した

 

からの

 

 

そして、これ

 

 

いったいどうしたんだ、日本政府?

珍しくマトモな対応でびっくりだが、これが当たり前な対応なんだよね。

すぐに引っ込めてしまう措置だとしても、こうまではっきりと対抗してくれたおかげで、スカッとした事は間違いない。

 

保守速報さんで取り上げられていたコメントで、賛同したものがこれ。

 

 6. 名無しさん@ほしゅそく. id:g0ODUzNjQ
遺憾砲にやっと実弾込めたのか
今まで空砲ばっかりだったからな

 

いや、まったくおっしゃる通りです。

 

南朝鮮の弱り時を見極めて、強行手段に出たのか、内部の虫退治が順調に進んだのか。

 

虫代表である2F氏までもが、南朝鮮を見限るような上記の記事。

 

まぁ、2F氏は媚シナなので、南朝鮮の事は屁とも思っていないのかもしれないが。

 

やっぱり、この状況に持って行く為の合意だったのかと改めて思ってしまった。

 

今年は、何かと日本側が行動に出る年なのかもしれないなぁ。

 

自虐まみれの日本から脱却できるかどうか、真剣に見守りたい。