goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

『慰安婦問題日韓合意』1年雑感

 

からの

 

 

この状態。

 

約1年前、このおかげで見事に保守が分断されたんだよなぁ、そう言えば。

 

私も気が気じゃなくて、丁度1年前の正月休み中、ずっと色んなサイトやブログを読み漁った。

 

保守として人気のブログが、見るも無惨に荒れてたなぁ。

 

そして1年後の今、この状態を作り出す為の慰安婦合意だったのかなぁ、と思える様になってきた。

 

未だお花畑の人に理解を深めて貰う為、そして、内部に侵食している獅子身中の虫への牽制。

 

日本人は律儀に約束を守る。

 

お隣が、いかに約束を守らずに、平気で反故にする国民性であるかという事と、被害者ビジネスであることを、それとなく世界中に、主に日本国内にアピール出来たような気がするのだが、どうなんだろう?

 

マスゴミも、さすがに約束を反故にした事を報じざるを得ないのが、今の状況ではないのかな。