読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

みんな、本当に意外だと思っているのだろうか?

アメリカ大統領選。

 

大騒ぎの挙句、フタを開けてみたらトランプの勝利。

f:id:nh-goru3046:20161110025342j:image

ププッ。

このトランプ地図、おもろすぎるww

 

そして、街頭インタビューの声は、

「びっくりした」

「日本への影響が心配」

「意外な結果だ」

と、マイナスイメージばかりだが・・・

 

本当にそうなんだろうか?

 

言っているのはマスコミだ。

あれだけマスコミがクリントン押しなら、逆に考えた方が良いんだろうな、と薄々感じていた人も居たんじゃないだろうか。

 

かく言う私も、その一人である。

マスコミが、ヒラリーヒラリー言い過ぎた。

 

あんまりヒラリー言うから、ヒラリーじゃマズイんじゃないの?という気になる。

実はトランプ優勢なのか?とも思う。

 何せ、言ってるのがマスゴミであるからして・・・

 

英国EU離脱の時と全く同じ流れだ。

 

世界中で国民が目覚めつつあり、パヨクがどんどん追い詰められてるんじゃないのか?

 

トランプのおかげで、TPP見直し、憲法改正議論も進むのではないだろうか。

日本が自立する良いきっかけだと個人的には思う。

と思ってたら、早速報じられていた。

 

結局は、トランプと言うよりも、共和党を支持した人が多かったという事だと思う。

ずっと民主党が続いていて、オバマの体たらくに米国民のウンザリ感が蓄積していたのだろう。

米国でも民主党売国ミンスなんだよなぁ。

 

でも、確か共和党自体はTPP推進じゃなかったっけか?

その辺りはどうなるのやら。

 

で、トランプ当選に不快感を表している面々。

 

 トランプ当選でパヨク一斉発狂 毎日記者「終わった…」 香山リカ「狂いそう」 津田「最悪8年我慢」 | 保守速報

 

 【米大統領選】民進党・有田ヨシフがトランプ当選に不快感 | 保守速報

 

じゃあやっぱりトランプで良かったんだ〜としか思えないw

 

そして、裏でコッソリこんな良いニュースも。 

 

みんな、「世界が終わる」かの様に言っている。

逆だろー?

これから、正しい方向に戻って始まるんだと思うんだよ。

もう、メディアが何処もかしこもトランプ下げ、アメリカ国民が沈んでいます的な報道をしている段階で、米国民は正解だったと思うよ。

 

しかし、マスコミときたら、どこの国もマスゴミなのね、と改めて思った今回の大統領選だった。

 

 追記

いつも読んでいる、えい坊主さんが2日連続でキレキレな記事をアップしていた。

 

いつも勉強になるんだ、これが。

 

そして、エコドライブ日記さん

こちらも、ポイント突きまくりの良記事ですよ〜。