読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

木を見せて森を見せず

関西ローカルの情報番組『あさパラ』で、コメンテーターの嵩原安三郎弁護士(沖縄出身)が、高江ヘリパッド移設反対派の暴力と、機動隊員の「土人」発言について、実情を語っていた。

 

https://m.youtube.com/watch?v=3SuFLngyBcc

 

こういう事実は、地元の人にしかわからない。

偏向報道が酷すぎて、沖縄以外には全くと言って良いほど伝わって来ないのだ。

こういった発言は、実態がよくわかって本当に有難いし、どんどん発信して欲しいと思う。

 

途中、中野 雅至氏がトンチンカンな発言をして遮っていたが、最終的には「僕も初めて聞いた話があった。やはり、バランス良く報道するべきだ」と述べていた。

わかってないのに、変に知ったかで語ると、こういう恥ずかしい事になるという良い例。

ネットで動画とか見ないのか、この人・・・

 

嵩原弁護士によると、とにかく報道の仕方に沖縄の人は傷ついているのだという。

土人差別用語 という報道ばかりで、どこのメディアも「沖縄の人は土人ではない」とは言わない」

確かにそうだ。

ヘイト扱いしようと躍起になっていて、誰もが、一番重要な「沖縄の人は土人ではない」という発信をしていない。

一番のヘイトじゃねーか、マスゴミが。

こうやって、沖縄と本土との分断工作をしているんだそうだ。

 

とにかく、反対派の暴言・暴力は酷い。

動画を見ればよくわかる。

 

しかも、ギャーギャー喚いている言葉には大阪弁が混ざっていたり。。

あれ?地元の人は?

嵩原弁護士が語っていた通り、本当に地元住民は反対派には少ないんだろうなぁ。

 

しかも、移設した方が土地が戻ってくるし、騒音も減る。

その範囲から米軍が出て行くっていう事だよ。

地元住民は誰も反対していないらしいではないか。

一体何の反対運動してんのよ?

辛坊氏も「す・またん」で発言してたし。

 

その途端、リテラがこんな記事を・・・

なんかもう、必死な事はわかる。

 

大阪の松井府知事が、件の発言をした機動隊員の労を労った。

松井知事はちゃんと「(土人)発言は不適切だった」と認めてるし、この発言をした機動隊員には処分が下っている。

この事の何がダメだったのか、さっぱりわからない。

 

後、吉村大阪市長

吉村市長のツイッターに反論するパヨクも必死w

 

このまま沖縄の真実がどんどん明るみに出ればなぁ。

でも、一番忘れてはいけないのは、基本的に沖縄県民は基地反対。

現在、派手にやらかしている反対派の様な、ゲスいやり方ではないがな、という所だね。

 

嵩原弁護士も、言っていた。

沖縄県民の大半は基地には反対。でも、今の反対派の様な暴力は振るわず、平和的に運動する。高江のヘリパッドに関しては、元々住民にとって危険な場所で、前から移設の話が出ていた。だから、地元住民は移設に関しては反対していない」

 

現在の反対派について、沖縄県民がどう考えるかによるところが大きいと思う。

根っこが「基地反対」だからと言って、現在の過激反対派を受け入れるかどうか。

 

で、反対集会のポスター。

うへー、近寄ったらダメなやつだ、これ。

f:id:nh-goru3046:20161023232600j:image