goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

やっと止める気になった分担金

 

あー、やっとムダ使いを止める気になったのか。

ホント、ユネスコの分担金ほど真っ先に切る案件はないだろう、と何回思った事か。

 

しかも、分担率1位のアメリカがずっと支払っておらず、それ以前に20年も脱退していたとか、ほとんど踏み倒してるじゃねーか。

 

日本は律儀な性格ゆえ、こういう事をきっちりしてしまうのはわかる。

わかるのだが、これはもう踏み倒しても良い案件。

 

アメリカがちゃんと支払っていない為、実質支払額が1位なのにもかかわらず、全く影響力が発揮出来ていない。

 

分担金を支払わなければ、関与出来ないとか。

支払ってても、全く関与出来てねーじゃねーか。

 

慰安婦だの南京だの、嘘ばっかりの反日機関に払う必要などまるでなし。

 

国民から徴収した血税は、きちんと国益の為に使おうよ。