読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

コントか何かですか?

今、あちこちで取り上げられている、この記事。

 

 【衆院予算委】稲田朋美防衛相が涙ぐむ 民進・辻元清美氏に「戦没者追悼式欠席は言行不一致」と追及され…言葉詰まる - 産経ニュース

 

オモロ過ぎるw

 

いつもは靖国に参拝した閣僚を、ギャンギャンと喚きたてて批判する辻元清美が、今回は、稲田防衛大臣靖国に参拝しなかった事を責めているという。

なんというイソップ的展開。

 

コントか?

いやいや、そんな「愛すべきおバカ」な感じではないな。

なんとなく、芥川龍之介の読後感みたいな、「救いようのないアホを見た」ような気がしたわ。

 

反対のために必死で反対しているうちに、自分でも何言ってるのかわからなくなってるのかね〜?

頭に血が上ってわからなくなってるならまだしも、冷静に考えて責めてるんなら、もう本当に救いようがないから。

さすが民進党

党首が党首なら、だなぁ。

この類いのニュースの中で、今年一番ウケたww

 

ま、稲田大臣にはもうちょっとなんとか言い返して欲しかっとは思う。

泣いてる場合じゃないと思うんだよ。

ひょっとして、作戦のうちなのか?

だとしたら、政治家としてどうよ?と印象が悪くなる怖れもあり、ちょっと悪手だった。

 

どうせ行ってもギャーギャー文句言ってくるのはわかっている。

「じゃ、今から行ってくる!ありがとう〜」

とか、元気良く普通に言えば良かったんじゃないだろーか?