goru-goru綴り

日頃のもやもやを書き綴ります

買い物、こわい

別に『饅頭こわい』のように「買い物するのがこわい~」という話ではない。 おばちゃんの事務用品の買い方が圧倒的すぎて恐ろしい。 私にはあんな買い方は到底できない。 会社の規模にもよると思うが、今の職場はせいぜい30人ほどである。 ボールペン一つと…

どうしても主役の座は譲れないらしい

なんつーかねww もう笑うしかないっていうか、考えようによっては微笑ましいっていうか。 いつもおやつにお菓子類を買って来て差し入れてくれる男性社員がいて、大体3時くらいになるとおばちゃんが休憩室にそのお菓子を出しておいてくれる。 昨日は私がおか…

足立無双www

www.youtube.com 「朝日新聞、シね!」 ですっかりお馴染みになってしまった維新の会の足立康史議員。 もう笑うしかないわ〜w 思いっきりタマキン、陳、生コン辻元に切り込んでたw 維新といえば、国会での質疑で結構鋭く突っ込んでいて、本来の国会の質疑応…

気になる新渡戸記念館の行方

えーっと、なんて言うか・・・ 以前、ねずさんこと小名木善行さんのブログで紹介されていて、保守速報さんでも取り上げられていた「新渡戸記念館の取り壊し」について。 この記事をプリントアウトして職場のおじさんに見せてみた。 よく記事中に登場するおじ…

バカ男観察日記15

バカ男シリーズ、なんでこんなに連続投稿せにゃならんのか(⌒-⌒; ) 面白いからしょうがない。 昨日、バカ男シリーズの14をアップしたが、本当に思っていた通りの顛末でもう腹筋割れそうw 帰りの電車の中で記事をアップした後、帰宅したらすでに隣りのバカは居…

バカ男観察日記14

いや~、久々に連チャンで隣りのバカに眠りを妨げられたわ。 バカ13でも書いた通り、今週に入ってからバカがちゃんとその日のうちに帰ってくるローテーションになったらしく、夜になったら居る。 とは言っても、時間的には断然遅い。 夜10時、11時くらいに帰…

バカ男観察日記13

いやー、久々のバカ男シリーズ。 本人が読んでくれてるかもしれないからワザワザ書いておこう。 この1ヶ月ほど、ずっと隣のバカ男とは生活サイクルが逆で在宅時間が重なる事が無かったのだが、今日は久しぶりにうるさいわ〜。 夜10時頃に帰って来たと思った…

加計学園にやっと認可がおりるって

【加計獣医学部、認可見通し 文科省設置審「課題はおおむね解消」と評価】 って当たり前だろー。 この為にずーっと働いて来てずーっと並んでたのに、挙句「認可しません」となったらズッコケるわー( ̄▽ ̄;) 加戸前愛媛県知事、おめでとうございます*(^o^)/* …

新聞記者の病とは・・・

www.sankei.com 百田尚樹氏が沖縄で講演を行った。 行く前から「活動家にどつかれるかも」と冗談混じりに笑いながら話しておられたが、本当に来たよ、来た来た。 いや、どつかれはしていないが、活動家でもなかったが、案の定、沖縄タイムスの記者が難クセを…

高槻市民にエールを送る

さて。 今回の衆議院選挙の結果を見て思うのは、やっぱり立憲なんちゃらが妙に伸びた事が気持ち悪くてしょうがない。 自民が圧勝で嬉しいはずなのに、どうも手放しで喜べない。 と思っていたら、『虎ノ門ニュース』で青山繁晴氏が全く同じことを言っていた。…

電車動かな~い

昨夜の台風の影響で電車が運転を見合わせている。 仕事に行けないよー。 しかも、復旧の見込みは午後だって。 というわけで、本日の仕事はお休みです。 昨日は選挙一色だったなぁ。 まぁテレビ見てないから、ネットでぼちぼち結果を追って見てるだけだったん…

期日前投票に行ってきたヽ(・∀・)

いや~、だんだん土砂降りになってきたなぁ。 明日は衆議院総選挙。 にもかかわらず、台風が直撃のもよう。 なんつータイミングで来るんだ、台風よ(^^;) 明日、絶対に外出ムリっぽーいと思ったので、本日期日前投票というやつに行ってきた。 わざわざ期日前…

完全なる後者

久々の前者後者ネタである。 少し前に、ポッドキャストで心屋仁之助氏の放送をまとめて聞いた。 その中に「前者後者」について話している回が何回かあった。 そのうちの一つに、後者の特徴を説明している回があって、それがものすごく腑に落ちたのだ。 この…

心酔するって恐ろしい

さて、大規模な人事異動から数ヶ月が経った。 数ヶ月も経てば若手くんもすっかり仕事に慣れた頃・・・ かと思いきや、そんな事は全くなかった。 まず、現在の支社のやり方に全く馴染もうとせず、相変わらず以前いた支社でのやり方に拘っていて、こちらに合わ…

もうすぐ満開

もうすっかり咲いた。 上の画像は先週の木曜日に撮影。 2枚目は先週の金曜日に撮影したもの。 2鉢並べて写してみた。 今日は時間がなくて写せなかったのだが、先に咲いた方の株は全部の蕾が咲いていた。 後の方も、蕾があと2、3個だったので、2、3日後には満…

おばちゃんのチョンボが止まらない

さて、すっかりおばちゃんのミスのせいで迷惑を被る位置にいるワケだが… なんでか濡れ衣事件以来、おばちゃんのミスがやたらと目立つようになってきた。 おそらく、今まではチョンボもおばちゃんの段階で誰にもバレずに修正処理出来ていたものが、私が間に入…

何というか、結局もやもやは解消されずに終わった

なんつーかね。 疲れたわ~。 「パトラッシュ、なんだかすごく眠いんだ。もう疲れたよ・・・」 みたいな気分だわ(´・ω・`) 先日、契約更新の面談でロボットと二人で話す機会があったので、色々と思うところを言ったり訊いたりしてみた。 してみたのだが・・・ なん…

咲いた〜(*´∇`*) 2株目

前に開きかけの画像を紹介したが、月曜日に出社したらすっかり咲いていた。 しかも、2輪目もパァーッと開いていて、「土日に咲く法則」が完全に働いているような気が益々してしまった。 前に咲いた時よりもやや小ぶりな気はするが、思っていたよりしっかりと…

そろそろ臨戦態勢に入ろうかどうしようか考え中

職場の営業で本当にムカつくヤツが1人いる。 そもそもの発想が普通ではない。と、私は思っている。 以前、会社に認知症のおばあさんが迷い込んで来た時に、後からやってきて揶揄するような口調で 「それはgoru-goruさんの仕事ですよ」 と思いっきりセクハラ…

中にエイリアンが居た

昨日、仕事を終えて胡蝶蘭の様子を見てみると、 一番膨らんでいた蕾が、もう開きかかっていた。 あー、もう咲いてるな〜、土日のあいだに開ききっちゃうな〜、と考えながら蕾の中を覗いてみた。 ぎゃー、宇宙人が〜∑(゚Д゚) いや、前からなんとなく顔っぽいな…

もうすぐ咲きそう、でもたぶん季節はずれ

いやもう自分が思っていた予定よりも大分早くてビックリだわ。 先に芽が出た方は蕾がプクーッと膨らんでいて、もうちょっとで咲きそうになっている。 ピーマンみたいだけど、これが蕾なのな〜( ̄∀ ̄) とりあえず、真冬じゃなくて良かった。 水やりの時に外に…

ありがとう、エアリズム

作業服がどうにも馴染まなくて、すっかり汗疹に襲われてしまったわけだが、なぜこんな事態になってしまったのか? まぁそもそも作業服自体の生地が合わなかったのもあるが、その下に着ていたTシャツにも問題があった。 ◯ニクロで購入したスポーツ用のTシャ…

よく考えたら恐ろしい話は実はよく有る

先日、若手くんが珍しくサッサと定時で仕事を終えて帰った事があった。 いつもは私の方が早く帰るのだが、まぁ何か用事があったのだろう。 で、その翌日。 いきなりおばちゃんが若手くんに向かって 「若手くん、昨日◯◯の店に行ったでしょー!××さんが見かけ…

とうとう表面に出てきてヤバい事に〜

連休中、台風のさなか、といっても台風が襲ってくるのは翌日の午後というタイミングだったので、実際は台風のさなかというわけではなく雨が降っているさなか、だった。 まぁそんな日に美容院に行った。 伸び放題のボサボサでもう我慢の限界だったので、雨が…

バカ男観察日記12

何でみんな自らを省みるという事をしないんだろうか。 ほんと不思議でしょうがないよ、アタシゃ。 さて、そろそろ寝ようかなと布団に入ろうとしたつい先程、隣りの部屋からこちらの壁に向かって急に ゴトンゴトン!ドカッ!!ゴン!! とやたらデカい音がし…

ロボVS若手 何らかの協定が結ばれたらしい

なんかね。 先日の険悪な空気から、最悪な事態はどうやら回避されたようでなにより。 なんだか、アメリカが北朝鮮に対して即開戦を回避、しかも禁輸ではなく輸出制限に制裁のレベルを下げたかのごとく、若手くんに対するロボットの態度は緩やかになった。 そ…

やっぱり噛み合ってない

どうもね。 ロボットと若手くんのやり取りを横で聞いていると、本当にお互い日本語で会話してるのか? と思うくらい話が噛み合っていない。 ロボットはロボットで「は?こいつ何言ってんの?」みたいな顔で明後日の方向の返事をしているし、若手くんは若手く…

バカ男観察日記11

さて、すっかり遠のいていた隣りのバカ男のその後。 というのも、この1ヶ月ほどバカ男はほぼ不在で、私が在宅時には留守にしている事がほとんどだった。 居ても、私とは入れ替わりに夜になったら出かけて行き、在宅時間が被る事がほとんどなかった。 その間…

シュプレヒコール!

これぞ正しいデモである。 www.youtube.com www.youtube.com 妙なラップでどんちゃん騒ぐような事はなく、意味不明で下品でアホ丸出しなプラカードを掲げる事もなく、規律ただしくデモ行進する。 そして、なくてはならない国旗を掲げている。 これが本物のデ…

ほんと、感心するくらい反省しないのな

そんなこんなで不満と疑問を抱きながらも日々の仕事を淡々と進めている今日この頃。 またおばちゃんがやらかしたのなー。 以前から書いている新たなワークフローの設定のおかげで、すっかりおばちゃんの間違いが分かってしまう位置になってしまった私。 もう…